新しい仕事にチャレンジするアラフォー女性が短時間で理想の自分に出会う方法

お店でお洋服を見るのは楽しいけど、選べない女性へ

お店でお洋服をたくさん見るのは楽しいけど、 どんなものを選んだらいいかわからないまま 時間が過ぎていって結局疲れてしまう・・・   そんな経験ありませんか?  

日々、お仕事で忙しい中で貴重な時間を使っているのに、 思うようなお買い物ができない。見つけられない・・・って なんだか気分も沈んでしまいますよね。。    

先日、ショッピング同行にお越しくださり一緒にショッピングをしました、 イラストレーター 飯村菊乃さんから喜びのお声をいただきました。  

今まで持っていた服が、自分にしっくり来なくなったんです

勅使河原(私)
勅使河原(私)
私と一緒にショッピングに行く前、どんなことで困っていたり悩んでいたりしたのですか??
今まで持っていた服が、自分にしっくりこなくなったんです。 あと合わせ方が地味なので、もっと立体感を楽しみたいなーと。 明るい色が着たいけど、どんな色が似合うかわからないというのがありました。 お店で服をたくさん見るのは楽しいけど、どんなのがいいかわからないまま時間が過ぎてしまうのは疲れちゃうし。 テッシーさんの言う「着るだけで自分がアートになれる」というのを実感したいと思いました。
菊乃さん
菊乃さん
勅使河原(私)
勅使河原(私)
ありがとうございます! 着るだけでアートになれる、と昔私が言っていたことを覚えていてくださったのですね。嬉しいです。 そうなんですよ。私達は動くキャンバスみたいなもので どう描くか(=お洋服の着方、選び方)は自分次第。だから私達はアート、着ることがアート。ということなんです! さて、実際に私のサービスを受けてくださってどうでしたか?新しい発見とか気づきはどんな感じでしたか??
自分の肌の色に合う色を提案してもらえて、安心して着てみようと思えました。立体感の楽しめる服とも出会えました! 短時間で理想の自分になれるための服をたくさん見ることができて、新しい自分に出会うアドバイスをもらえました。 悩まずにどんどん試着をしていくことで 「これは違う」「これが好き」「これを着てみたい」と、自分自身の好みや、目指したい方向性がわかっていくのが楽しかったです。
菊乃さん
菊乃さん
勅使河原(私)
勅使河原(私)
よかったです!今回、最初は緊張されていた印象でしたが 沢山のお洋服を着ましたよね。20着近くかな・・・? どんどん試着をしていくことでご自身のお気持ちや方向性も明確になっていった、ということですね! ちなみにこちらの私のサービスについて、もしどなたかに紹介するとしたらどんな方に紹介したいですか?
なんとなく違う自分になりたいけど、どんな服にしたら良いのかわからない、という方。 あとはがらっとイメージを変えたい方。 もしくは、そんなに挑戦する勇気はないけど、ほんの少し違う自分に出会ってみたい方に紹介したいです!
菊乃さん
菊乃さん
 
勅使河原(私)
勅使河原(私)
わぁぁ!嬉しいです。ありがとうございます! ほんの少し変わりたい、とかガラッと変えたい!とか思っていてもどうすればいいかわからないともどかしいですよね。。 またこちらのサービスを受けたい方に対して、どんな一言を贈りますか?
紹介された服は、どんどん着てたくさん試着して判断すると、自分にピンとくるものがわかると思います!
菊乃さん
菊乃さん
 

短時間で理想の自分のファッションが見つかる理由は、これ!

菊乃さん、ご感想ありがとうございました。 90分のショッピングタイムで19点も試着していただけました!!   短時間で理想の自分になれる服をたくさん着ることができた理由は、どんどん試着を重ねたから。 だからこそ「このアイテムを着ている将来の自分」がイメージでき、ワクワクしてきたのだと思います!   「これにします!!」と嬉しそうに即決されていた菊乃さん。 私も嬉しくなりました。  

お洋服のショッピングで失敗しないために大事なたった1つの秘訣

お洋服のショッピングで失敗せずに理想の自分になれる秘訣ってなんだと思いますか?   私自身、お客様とショッピングする時一番大事にしていることなんです。 それは・・・   お客様のなりたい未来とライフスタイルを重視すること。   今回、菊乃さんとショッピングをしてご提案した際も、もちろんこちらを充分に意識しています。   ポイントとしては ■ライフステージが変わる、新たな一歩を踏み出すことを聞いていたので、 次のステージにふさわしい黄色やオレンジなど、希望に満ち溢れる色をご提案     ■最近は着ていない明るい「黄色」や「オレンジ」をあえてトップスに。 例えば写真に写る機会がある時、トップスにポイントを置くといいです。 トップスにインパクトを置けば印象が強く残るし、お顔がぱあっと華やぐ!  
イメージ画像です

  とはいえ、これまで着たことのないデザインや色味のお洋服を手にとるのは 至難の技。それに試着するにもハードルが高いですよね。本当に似合うの?って。 たとえ今までとは違う自分を発見したい、と思っているとしても。     もしあなたが ■目指したい方向性や理想のイメージについて、なんとなーくわかっていても そこに到達するための服選びができない。。。     ■お買い物は楽しいけど探すのに時間がかかるから欲しいものを 「サクッと」見つけたい!!     そのような場合は、ご相談くださいね。あなたのライフスタイルやこれからの ありたい理想をしっかり把握した上でお洋服の選び方、着方をご提案しますね。   ========= <お知らせ> 無料メルマガでは、ブログではお伝えしきれない 「感覚に頼らないおしゃれの取り入れ方」を配信しています。 「実践しやすい」「わかりやすい」「お店の情報も教えてくれて助かる」 というお声をいただいています。 こちらの画像をクリックして、ぜひご登録くださいね。 ========= 現在提供中のパーソナルスタイリングメニューです。 こちらの画像をクリックしてご確認くださいね。   ==================================== <ファッションをお仕事にしたい方へ> 好きなファッションをお仕事にできる仕組み作りがわからない方へ、 未経験、資格なくても好きなファッションを一生モノの仕事にし 自分もお客様も輝かせる方法をお伝えしています。   無料メール講座経験、資格、センス不要。理論からファッションを学び仕事にする!売れるパーソナルスタイリストに なる7STEP」」 7日間に渡り、パーソナルスタイリストとしての活動を軌道に載せる秘訣をお伝えしています。パーソナルスタイリストのお仕事内容がよりイメージしやすくなります!今度こそ好きなファッションを仕事にしてもっと幸せな生活を叶えませんか? 今なら登録していただくと、2つの特典もプレゼントしています。 特典1:動画レッスン 「個人向けスタイリストで起業したことで、私は好きなことをしてもビジネスになる方法を手に入れました」 特典2:マル秘資料「失敗しないショッピング同行 11のチェックリスト」 ↓↓↓ こちらをクリックすれば、5秒で登録できます。 経験、資格、センス不要。理論からファッションを学び仕事にする!売れるパーソナルスタイリストに なる7STEP  


【公式LINEではスタイリスト副業・起業ストーリーお届けしています】 無料音声講座をプレゼントしています♩ ①「スタイリストの生活、仕事内容を赤裸々に語る起業ストーリー」  ②「選ばれ続けるスタイリストになる3つのポイント 」 こちらをタップして5秒で登録いただけます ↓      ↓      ↓ パーソナルスタイリスト

友だち追加

 

【無料メルマガ】おしゃれな自分の作り方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

働く女性に向けた、ファッションコンサル&パーソナルスタイリスト。アパレル19年。1枚のチカラで魅力と人生を高みにあげるスタイリングを提案。カラーや骨格診断だけではわからない、一歩先の未来を見据えたスタイリングが得意。セレクトショップ、外資ハイブランドで年間10万人以上の女性に売れる商品を提供し続けた経験も。