アラフォー女性が好きな服だけを着て、ファッションやおしゃれを楽しめる方法

クローゼットの中にあるお洋服、気に入っているもので満たされていますか?

女性の服選びの「モヤモヤ」を「楽しみ」に変えるファッションアドバイスをしています、勅使河原 祐子です。

(プロフィールはこちら)


あなたのクローゼットの中にあるお洋服たち全て、気に入っているもので満たされていますか?

というのも、先日

「1年かけてこれまでのファッションを全部変えてクローゼットを一掃し、自分の気分が上がるお気に入りのものだけを厳選していきたい」

 

というご相談に乗っていたからです。

もしあなたもクローゼットの中のお洋服たちをお気に入りのものだけに整理したいなぁと思っていたら、まずは

クローゼットの整理をするといいかなと!

クローゼットの整理って面倒だなって思ったあなた。大丈夫です。私も面倒くさがりなので笑、1分の時間と習慣づけさえすればできるようになります。

女性がたった1分でできる、クローゼットをお気に入りのお洋服で満たす方法

パーソナルスタイリスト

それは、クローゼットへのお洋服の”しまい方”のルールを作ることなんです!

例えばこういうこと。

毎日、その日に着た服をクローゼットにしまうときは必ずクローゼットの一番左(もしくは一番右でもOKで)にかけておきます。

そうすればいつも着ている服=今活躍しているあなたのお洋服は、常にクローゼットの左側(もしくは右側)に集まりますよね。

ということは、
クローゼットの反対側=右側(あるいは左側)は、今必要がないお洋服である可能性が高い。
というわけ。

 

必要なお洋服が何か?わかれば、女性は快適に過ごせる!

私はパーソナルスタイリストというお仕事柄、何百着もの服を持っているんじゃないかと思われがちです。ですが、このルールのおかげで何が今の自分に必要なのか把握できるようになりました。

とはいえ20年以上前の私は、ひどかったです。汗。

自分の部屋はお洋服で溢れかえっていて何がどこにあるのか把握できず酷い有様でした。

もう必要がないとわかっていても手放すことができなかった。というのもありますし、そもそも何を手放せばいいのか、
優先順位もつけられなかったんですよね。

 

自分にとって必要ではないものは、潔く手放す。そうすることで、新しい出会いを迎える準備ができます。

あなたは、あまり好きではない、あるいはそこまで思い入れも感情も持てないお洋服たちに囲まれていませんか?

もしあなたのクローゼットの左側(もしくは右側)のお洋服たち=今よく着ているお洋服たちをよーく見てみて確かめてみてくださいね。

もしそうでなかった場合は、今のお洋服を新しくアップデートするタイミングかもしれません。

疑問、質問はお気軽にお問い合わせフォームにお送りくださいね。

いただいたご質問には、全て返信しています。

 

=========

<お知らせ>

無料メルマガでは、ブログではお伝えしきれない感覚に頼らないおしゃれの取り入れ方を配信しています。「実践しやすい」「わかりやすい」「お店の情報も教えてくれて助かる」とというお声をいただいています。

こちらの画像をクリックして、ぜひご登録くださいね。

=========

現在提供中のパーソナルスタイリングメニューです。

こちらの画像をクリックしてご確認くださいね。

 

====================================

<ファッションをお仕事にしたい方へ>

好きなファッションをお仕事にできる仕組み作りがわからない方へ、未経験、資格なくても好きなファッションを一生モノの仕事にし自分もお客様も輝かせる方法をお伝えしています。

 

無料メール講座

経験、資格、センス不要。理論からファッションを学び仕事にする!売れるパーソナルスタイリストに なる7STEP」」

7日間に渡り、パーソナルスタイリストとしての活動を軌道に載せる秘訣をお伝えしています。パーソナルスタイリストのお仕事内容がよりイメージしやすくなります!今度こそ好きなファッションを仕事にしてもっと幸せな生活を叶えませんか?

今なら登録していただくと、2つの特典もプレゼントしています。

特典1:動画レッスン 「個人向けスタイリストで起業したことで、私は好きなことをしてもビジネスになる方法を手に入れました」

特典2:マル秘資料「失敗しないショッピング同行 11のチェックリスト」

↓↓↓ こちらをクリックすれば、5秒で登録できます。

経験、資格、センス不要。理論からファッションを学び仕事にする!売れるパーソナルスタイリストに なる7STEP

 

===========================

【スタイリスト力を上げるLINE@始めました】

パーソナルスタイリスト

 

ブログではお伝えしきれない、売れっ子パーソナルスタイリストになるノウハウを公開しています。

今なら、登録してくれて希望する方全員に無料音声 「選ばれ続けるパーソナルスタイリストになるための3つの知識」プレゼント中♪

*音声希望される方は、友だち追加後に「音声希望」とメッセージください。

友だち追加

(ID検索は、@mec1610f) 

【無料メルマガ】おしゃれな自分の作り方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

働く女性に向けた、ファッションコンサル&パーソナルスタイリスト。アパレル19年。1枚のチカラで魅力と人生を高みにあげるスタイリングを提案。カラーや骨格診断だけではわからない、一歩先の未来を見据えたスタイリングが得意。セレクトショップ、外資ハイブランドで年間10万人以上の女性に売れる商品を提供し続けた経験も。