40代の働く女性へ:理想の服が見つからないたった1つの理由

*最近イヤーカフにハマっています・・・!

 

40代女性のお悩み:タンスの肥し服が増えてどうしたらいいかわからない

女性の服選びの「モヤモヤ」を「楽しみ」に変える
ファッションアドバイスをしています、
パーソナルスタイリスト 勅使河原 祐子です。

(プロフィールはこちら

 

日々服選びのご相談を受けていると

「使っていない服、タンスの肥やしになってる服をどうしたらいいかわからない」

 

というお声を聞きます。

 

あなたは、使っていない服、タンスの肥やしになってる服ってどのくらいあるでしょうか??

女性のタンスの肥し服。増えてしまうたった1つの理由は、コレ

仮にタンスの肥やし服が結構あるよー!!という場合、そういう状況に陥る原因って何だと思いますか?

それは、、、

 

今の自分に必要な服が何かわからなくなってしまうから。

 

 

今の自分に必要な服がわからないと、雑誌やテレビ、

周りからの「これが流行ってる」「これがオススメ」というトレンド情報に振り回されがち。

情報に振り回されると「本当の自分」がわからなくなってしまいます。

 

女性が本当の自分を取り戻し、必要で理想の服を見つける秘訣

では、どうすれば周りの情報に振り回されることなく自分にとって

必要で理想の服を見つけて行ったらいいのでしょうか?

 

それにはまず、


 ・明日の自分はどんな印象でいたい?


 ・どんなイメージの自分でいたい?


 ・どんな存在でありたい?

 

と、自分に問いかけて自分を表す「キーワード」を見つけていけるといいですね。

 

例えば

・上司に媚びない私

・後輩から怖がられずに話しかけられる私

・子供から「いつも綺麗なママ!」と言われる私

など。

 

で、その「キーワード」にマッチした服だけを選んでいく。

そうすれば、選んだ服はあなたのキャラクターやイメージを表すものになるので、

タンスの肥やしになることはありません♪

 

あなたは、あなたのキーワードに合った服を身につけて毎日過ごせていますか?

 

もし、

・自分を表すキーワードが見つからない

・キーワードにマッチした服がどこにあるのかわからない

・キーワードにマッチした服を選ぶポイントがわからない

 

そういった場合は、いつでもご相談くださいね。

 

 

=========

<お知らせ>

無料メルマガでは、ブログではお伝えしきれない

「感覚に頼らないおしゃれの取り入れ方」を配信しています。

「実践しやすい」「わかりやすい」「お店の情報も教えてくれて助かる」

というお声をいただいています。

こちらの画像をクリックして、ぜひご登録くださいね。

=========

現在提供中のパーソナルスタイリングメニューです。

こちらの画像をクリックしてご確認くださいね。

 

====================================

<ファッションをお仕事にしたい方へ>

好きなファッションをお仕事にできる仕組み作りがわからない方へ、

未経験、資格なくても好きなファッションを一生モノの仕事にし

自分もお客様も輝かせる方法をお伝えしています。

 

無料メール講座

経験、資格、センス不要。理論からファッションを学び仕事にする!売れるパーソナルスタイリストに なる7STEP」」

7日間に渡り、パーソナルスタイリストとしての活動を軌道に載せる秘訣をお伝えしています。パーソナルスタイリストのお仕事内容がよりイメージしやすくなります!今度こそ好きなファッションを仕事にしてもっと幸せな生活を叶えませんか?

今なら登録していただくと、2つの特典もプレゼントしています。

特典1:動画レッスン 「個人向けスタイリストで起業したことで、私は好きなことをしてもビジネスになる方法を手に入れました」

特典2:マル秘資料「失敗しないショッピング同行 11のチェックリスト」

↓↓↓ こちらをクリックすれば、5秒で登録できます。

経験、資格、センス不要。理論からファッションを学び仕事にする!売れるパーソナルスタイリストに なる7STEP

 


【公式LINEではスタイリスト副業・起業ストーリーお届けしています】

無料音声講座をプレゼントしています♩

①「スタイリストの生活、仕事内容を赤裸々に語る起業ストーリー」 

②「選ばれ続けるスタイリストになる3つのポイント 」

こちらをタップして5秒で登録いただけます

↓      ↓      ↓

パーソナルスタイリスト

友だち追加

 

【無料メルマガ】おしゃれな自分の作り方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

働く女性に向けた、ファッションコンサル&パーソナルスタイリスト。アパレル19年。1枚のチカラで魅力と人生を高みにあげるスタイリングを提案。カラーや骨格診断だけではわからない、一歩先の未来を見据えたスタイリングが得意。セレクトショップ、外資ハイブランドで年間10万人以上の女性に売れる商品を提供し続けた経験も。