アラフォー女性にオススメ!梅雨のおしゃれを快適に楽しむコーデ&アイテム

こんにちは。女性の服選びの「ストレス」を「楽しみ」に変える

ファッションアドバイスをしています、勅使河原 祐子です。

(プロフィールはこちら )  

 

さて今日はどんな1日でしたか?

私は、かつて一緒にファッションの勉強をした友人と 久々に近況報告をメールでやりとりしてました。

長年会っていなくても、お互いがお互いの価値観を尊重しあえる 関係っていいな、と改めて感じました。    

 

大人女性にオススメ!梅雨でも快適に過ごせるコーデ

さて、いよいよ梅雨の季節に突入。

曇りや雨の日が続きますが、お天気がすぐれなくても気分上げて快適に過ごしたいですよね。

というわけで梅雨にオススメのコーデ&アイテムはこちら!

 

  汚れが目立ちにくい濃い色のボトムス

明るい色のトップスコーデ      

 

雨に濡れたり、水跳ねによってパンツやスカートの裾が汚れたら 一気にテンション下がりますよね。  

悪天候でも快適に過ごしたいならば、

汚れが目立ちにくい黒や紺、茶、カーキ、チャコールグレーなどの ボトムスを選ぶのが賢明。 

その際、 トップスを濃い色にしてしまうと全体の印象が暗くなるのでご注意を。

ぜひ明るい色味のトップスをチョイスして、華やかな雰囲気を出していきましょう♪ 

 

 

大人女性にオススメ!梅雨でも快適に過ごせるアイテム

そして雨でも濡れずに安心なのは、やはりレインシューズですよね。

ここ数年でファッションブランドは「おしゃれなレインシューズ」開発に力を入れるようになりました。

最近は、カジュアルに見えがちゆえお洋服との合わせが難しい、いわゆる「長靴」ではなく

晴れの日も履ける位のオシャレ度の高いレインシューズのバリエーションが豊富。

 

私は個人的に、レインブーツは苦手です。なんせ蒸れるから!

なので、最近のおしゃれなレインシューズブームはとても嬉しいです♪

あなたのTPOやファッションテイストに合わせたレインシューズで オシャレを楽しんではいかがでしょうか?    

 

大人女性にとって使いやすいレインシューズを選ぶ3つのポイント

さて、アラフォー 世代の大人女性にとって使いやすいレインシューズってどんなものでしょう?

お好きなファッションテイストに合わせて、ポイントを3つお伝えしますね。

 

 ①普段着るお洋服のテイストが、きちんと派、フェミニン派のあなたにオススメなのは、 パンプス。  

 

②普段着るお洋服のテイストがトラッド派、かっこいい系のあなたにオススメなのは、 ローファーかサイドゴアブーツ。  

 

  ③普段着るお洋服のテイストがかわいい系、カジュアル派のあなたにオススメなのは、 バレエシューズ。    

 

 

梅雨でも快適!雨に強い優秀レインシューズの条件

最後に、雨に強い優秀レインシューズの条件を挙げておきます。

 

■靴の本体は、合成皮革あるいはラバー(ゴム製)であること

■ソール(靴底)は、ラバー(ゴム製)であること  

 

 そして選ぶときの注意は、なんといっても【サイズ!】

特に本体がラバー(ゴム製)のシューズは全く伸びません。

そして夕方になると足がむくむことも想定した上で、

いつも履いているシューズのサイズよりハーフかワンサイズ上げると1日中快適に過ごせます♩

 ​​さあ これからの梅雨時期、最高に楽しく過ごせるコーデとアイテムの準備はできましたか?

服の選び方、組み合わせ一つで明日からの人生は激変します。

 

 

=========

<お知らせ>

無料メルマガでは、ブログではお伝えしきれない感覚に頼らないおしゃれの取り入れ方を配信しています。「実践しやすい」「わかりやすい」「お店の情報も教えてくれて助かる」とというお声をいただいています。

こちらの画像をクリックして、ぜひご登録くださいね。

=========

現在提供中のパーソナルスタイリングメニューです。

こちらの画像をクリックしてご確認くださいね。

====================================

<ファッションをお仕事にしたい方へ>

好きなファッションをお仕事にできる仕組み作りがわからない方へ、未経験、資格なくても好きなファッションを一生モノの仕事にし自分もお客様も輝かせる方法をお伝えしています。

無料メール講座

経験、資格、センス不要。理論からファッションを学び仕事にする!売れるパーソナルスタイリストに なる7STEP」」

7日間に渡り、パーソナルスタイリストとしての活動を軌道に載せる秘訣をお伝えしています。パーソナルスタイリストのお仕事内容がよりイメージしやすくなります!今度こそ好きなファッションを仕事にしてもっと幸せな生活を叶えませんか?

今なら登録していただくと、2つの特典もプレゼントしています。

特典1:動画レッスン 「個人向けスタイリストで起業したことで、私は好きなことをしてもビジネスになる方法を手に入れました」

特典2:マル秘資料「失敗しないショッピング同行 11のチェックリスト」

↓↓↓ こちらをクリックすれば、5秒で登録できます。

経験、資格、センス不要。理論からファッションを学び仕事にする!売れるパーソナルスタイリストに なる7STEP

===========================

【スタイリスト力を上げるLINE@始めました】

ブログではお伝えしきれない、売れっ子パーソナルスタイリストになるノウハウを公開しています。

今なら、登録してくれて希望する方全員に無料音声 「選ばれ続けるパーソナルスタイリストになるための3つの知識」プレゼント中♪

*音声希望される方は、友だち追加後に「音声希望」とメッセージください。

友だち追加

(ID検索は、@mec1610f)

【無料メルマガ】おしゃれな自分の作り方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

働く女性に向けた、ファッションコンサル&パーソナルスタイリスト。アパレル19年。1枚のチカラで魅力と人生を高みにあげるスタイリングを提案。カラーや骨格診断だけではわからない、一歩先の未来を見据えたスタイリングが得意。セレクトショップ、外資ハイブランドで年間10万人以上の女性に売れる商品を提供し続けた経験も。