アラフォー女性が本当に似合う服に出会える秘訣

アラフォー女性のファッションのお悩みNO1は、コレ!

こんにちは。勅使河原 祐子です(プロフィールはこちら) 東京、銀座、丸の内、有楽町、千葉方面で働くアラフォー 女性に向けた服選びやスタイリングアドバイス、パーソナルスタイリストをしています。   さて、私は主に働くアラフォー女性に向けたファッションアドバイスをしているのですが、必ずいただくご相談の中のうち最も多いものが、こちら。  

「いつも同じ服ばかり選んでしまう」 「似たような服しか持っていない」

というもの。   なぜいつも同じ服ばからい選んでしまい、その結果、似たような服しか持っておらず気分が上がらない。。。というような状態になってしまうのでしょう?  

アラフォー女性が無難な服しか選べなくなる理由

 

アラフォー女性が無難な服しか選べなくなる理由って実はシンプルでして    

=====

同じようなお店で、同じような基準で選んでいるから 

=====

なんですよね。  

 

例えばお昼休みにランチに出るとき、いつも同じ店に行って時間がかからない料理をオーダーしていたら、そりゃあ飽きますよね。

 お洋服も一緒。いつも同じお店で同じ基準で無意識のうちに選んでいたらそりゃあ飽きます。

変わり映えしないなって思っちゃいます。 であれば、解決方法は簡単。その反対のことをすれば「脱無難」が叶うのです♪      

 

アラフォー女性の「脱無難」ファッションはコレ!

そこで今日は、アラフォー女性のファッションが「脱無難」になる具体的方法を2パターンご提案しますね。  

 

その1、無地アイテムばかりのファッションを変える

無地アイテムばかり集まっちゃうんだけど・・・というあなた。

まずは「柄物」に手を出してみてください。

例えば今年だったら、ポリエステル素材のロングスカートなんてどうでしょう。

私自身、お客様によくオススメしているんですが使い勝手が良いんですよね。  

ポリエステル素材のロングカートの利点

・シワになりにくい

・お手入れが簡単

・軽い

・光沢があるので重苦しく見えない

・そのため、ロングスカートに抵抗のある方(特に小柄な方)でも挑戦しやすい

となります。  

しかもこのポリエステル素材のロングスカート、去年店頭にあったのはほとんど無地のものでしたが 今年は柄物が豊富。

これを機に新たなチャレンジをしてみては? 次、行きます。

 

その2、アラフォー女性でも取り入れられるのは、コレ!

はい。そうなんです。メンズニットをチョイスするのも手です!

店頭に売られているレディスのお店のニットを見たり着たりしてみてこんな風に思ったことありませんか?  

お店でニットを探しても、なんか着丈が短い。 なんか二の腕がぴったりしすぎてかえって太って見える。 反面、襟ぐりは開きすぎていて微妙なんだよね。

 

もしこのように思っているのに、「仕方ないか。。」と、妥協しているんだとしたら、もったいないです。

そんな時は意外にメンズものでしっくりくるものが見つかる場合があるからです。  

特にユナイテッドアローズは、アイテムによってはXSサイズから展開しているので、

レディスの商品を見るついでに、メンズ商品もチェックしてみてくださいね。    

 

同じ服しか選べない・・・というアラフォー女性の悩みはコレで解決!

いつも同じ服しか選べない・・・っていうのは、実は視点を変えるだけで克服できるかもしれませんよ!!

  あなたはいつも妥協せずに、服選びできていますか? サクッと脱無難を解消してお仕事も私生活もさらに充実させましょう!

  ===

無料メルマガでは、ブログではお伝えしきれない感覚に頼らないおしゃれの取り入れ方を配信しています。

「実践しやすい」「わかりやすい」「お店の情報も教えてくれて助かる」とというお声をいただいています。

こちらの画像をクリックして、ぜひご登録くださいね。

=== 現在提供中のパーソナルスタイリングメニューです。

こちらの画像をクリックしてご確認くださいね。  

====================================

<ファッションをお仕事にしたい方へ>

好きなファッションをお仕事にできる仕組み作りがわからない方へ、未経験、資格なくても好きなファッションを一生モノの仕事にし自分もお客様も輝かせる方法をお伝えしています。

無料メール講座

経験、資格、センス不要。理論からファッションを学び仕事にする!売れるパーソナルスタイリストに なる7STEP」」

7日間に渡り、パーソナルスタイリストとしての活動を軌道に載せる秘訣をお伝えしています。パーソナルスタイリストのお仕事内容がよりイメージしやすくなります!今度こそ好きなファッションを仕事にしてもっと幸せな生活を叶えませんか?

今なら登録していただくと、2つの特典もプレゼントしています。

特典1:動画レッスン 「個人向けスタイリストで起業したことで、私は好きなことをしてもビジネスになる方法を手に入れました」

特典2:マル秘資料「失敗しないショッピング同行 11のチェックリスト」

↓↓↓ こちらをクリックすれば、5秒で登録できます。

経験、資格、センス不要。理論からファッションを学び仕事にする!売れるパーソナルスタイリストに なる7STEP


【公式LINEではスタイリスト副業・起業ストーリーお届けしています】 無料音声講座をプレゼントしています♩ ①「スタイリストの生活、仕事内容を赤裸々に語る起業ストーリー」  ②「選ばれ続けるスタイリストになる3つのポイント 」 こちらをタップして5秒で登録いただけます ↓      ↓      ↓ パーソナルスタイリスト

友だち追加

 

【無料メルマガ】おしゃれな自分の作り方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

働く女性に向けた、ファッションコンサル&パーソナルスタイリスト。アパレル19年。1枚のチカラで魅力と人生を高みにあげるスタイリングを提案。カラーや骨格診断だけではわからない、一歩先の未来を見据えたスタイリングが得意。セレクトショップ、外資ハイブランドで年間10万人以上の女性に売れる商品を提供し続けた経験も。