アラフォー の働く大人女性がファッションセンスを手に入れる割と簡単な秘訣

アラフォー女性がおしゃれを楽しむためには、ファッションセンスは必要?

こんにちは。働く女性の服選びにまつわる「ストレス」を「楽しみ」に変えるファッションアドバイスをしています、勅使河原 祐子です。
 
 
 
さて、ここのところよくご相談や質問に多いのが、
 
 
 
====
 
ファッションコーデってセンスが必要だよね?そういうの、苦手。
 
====
というものです。
 
 
 
私は、ファッションってセンスではなく知識の積み重ねだと思っているんですね。実際、私もアパレル企業で働いていた時代やスタイリングの勉強をしてきた時に、先輩から1つづつ知識をもらい、それを日々積み重ねてきました。
 
 
 
ちなみに「センスは必要ない」というコンセプトで、パーソナルスタイリストになるための養成スクールを毎週開催しているくらいです♪

 


女性にとって、ファッションセンスは勉強するもの。 

そういえばちょうど先日、「おうえんフェス」というイベントを運営する方や参加する方々向けに、ファッションの勉強会をやらせていただいたんですね。
 
 
 
その際も、ファッションはセンスではなく知識の積み重ね。ということをお伝えすべく、「失敗しないコーディネートの法則」を11パターン、お伝えしました。
 
 
 
今日はその中でも私自身が最も大事にしている1つをご紹介します。
 
 

アラフォー女性が失敗しないコーディネートの法則は、これ。



それは、
 
 
 
====
 
日常の景色をお洋服のコーディネートのヒントにすること。
 
====
 
 
 
私は普段、「いいな」「素敵だな」と素直に思った景色や街並みを写真にとってストックしています。
 
 
こんな風に。
 


 
 
例えばこちらの写真は、今年のお花見時に撮ったもの。この、空のブルーに花びらの薄ピンク、木の茶色という色合わせが綺麗だな、と思ったんです。
 
 
 
というわけで、ブルー、薄ピンク、茶色の組み合わせを、お洋服のコーディネートにも取り入れてみる。という考え方です。
 
 

女性が取り入れたい、コーディネートのコツはセンスじゃない

いかがでしたでしょうか。コーディネートのポイントやコツって、日常の風景からヒントをもらうことができます。
 
 
 
日常の風景を選ぶ際は、あなたが「いいな」「素敵だな」と思うものである
ことが何より大事。そこにあなたの個性や世界観が表れるから。
 
 
 
 あなたは、どんなコーディネートで自分らしさを表現しますか?
 
 
 
 
疑問、質問はお気軽にお問い合わせフォームにお送りくださいね。いただいたご質問には、全て返信しています。

 

 

=========

<お知らせ>

無料メルマガでは、ブログではお伝えしきれない感覚に頼らないおしゃれの取り入れ方を配信しています。「実践しやすい」「わかりやすい」「お店の情報も教えてくれて助かる」とというお声をいただいています。

こちらの画像をクリックして、ぜひご登録くださいね。

=========

現在提供中のパーソナルスタイリングメニューです。

こちらの画像をクリックしてご確認くださいね。

 

====================================

<ファッションをお仕事にしたい方へ>

好きなファッションをお仕事にできる仕組み作りがわからない方へ、未経験、資格なくても好きなファッションを一生モノの仕事にし自分もお客様も輝かせる方法をお伝えしています。

 

無料メール講座

経験、資格、センス不要。理論からファッションを学び仕事にする!売れるパーソナルスタイリストに なる7STEP」」

7日間に渡り、パーソナルスタイリストとしての活動を軌道に載せる秘訣をお伝えしています。パーソナルスタイリストのお仕事内容がよりイメージしやすくなります!今度こそ好きなファッションを仕事にしてもっと幸せな生活を叶えませんか?

今なら登録していただくと、2つの特典もプレゼントしています。

特典1:動画レッスン 「個人向けスタイリストで起業したことで、私は好きなことをしてもビジネスになる方法を手に入れました」

特典2:マル秘資料「失敗しないショッピング同行 11のチェックリスト」

↓↓↓ こちらをクリックすれば、5秒で登録できます。

経験、資格、センス不要。理論からファッションを学び仕事にする!売れるパーソナルスタイリストに なる7STEP

 


【公式LINEではスタイリスト副業・起業ストーリーお届けしています】

無料音声講座をプレゼントしています♩

①「スタイリストの生活、仕事内容を赤裸々に語る起業ストーリー」 

②「選ばれ続けるスタイリストになる3つのポイント 」

こちらをタップして5秒で登録いただけます

↓      ↓      ↓

パーソナルスタイリスト

友だち追加

 

 

【無料メルマガ】おしゃれな自分の作り方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

働く女性に向けた、ファッションコンサル&パーソナルスタイリスト。アパレル19年。1枚のチカラで魅力と人生を高みにあげるスタイリングを提案。カラーや骨格診断だけではわからない、一歩先の未来を見据えたスタイリングが得意。セレクトショップ、外資ハイブランドで年間10万人以上の女性に売れる商品を提供し続けた経験も。