寒くても忙しくても40代の女性がおしゃれを楽しめる簡単な方法はコレ!

アラフォー 女性がファッションを味方にするとどう仕事や生活に影響あるの??

女性の服選びの「モヤモヤ」を
「楽しみ」に変えるファッションアドバイスをしています、
勅使河原 祐子です(プロフィールはこちら)。


この2ヶ月ほどずーっとモヤモヤしていたことがあったんです。

それは、髪型。
髪型のフォルムがしっくりこなくて・・・。

周りの人にとっては、
「何?」「髪型今までと何か違うの?」「わからないよ」って
いうくらい些細なことかもしれませんが、

(あ、でも義母からは 「なんか最近カツラっぽい髪型ねー」
なんて言われたので、

「ですよねぇ・・・」って思わず
言ってたんですけどね。汗)

自分にとってはしっくりこない。
外出する前に髪をセットしても
「形が違うわ」って思って、モヤモヤ。

本当は外に出るのに若干気がひけていたんですが、
そんな自分の気持ちに無視していて。

次に髪を切りに行く1月下旬のタイミングまでやり過ごそうとしたのですが、

本音から逃げて嘘つくのを辞めて
スッキリした状態で明日を凄そう。

と決め、理想通りの髪型に変えてきました。

おかげで今は、
ありたい自分らしい雰囲気の髪型になれて気持ちがスッキリ。

別に髪型やファッションが完璧じゃなくても仕事はできるし
生活に支障もないっちゃあないです。

でも、自分の納得いくものにできていると気分がいいし自信を持って外に出ることができます。そんなことを改めて実感したのでした。

あなたはどうですか?
ファッションや髪型はあなたにとって頼れる味方になってくれていますか?

アラフォー女性がおしゃれを味方につける寒さ対策ファッション

 

さて、アラフォー 女性が寒い冬をオシャレに乗り切るオススメアイテムはこちらです。

「3首」温めるスタイル】

  • ハイネック・タートルネック
  • 手首が隠れる長袖(7部―9部袖はNG)
  • レッグウォーマー

 

この時期は初詣、イベント、初売りなど外に出る機会も多いかと思います。

またお仕事でお忙しくなり、疲労がピークに達する方も
いらっしゃいますよね。

そんな時は、


・首
・手首
・足首


の「3首」を温めて厳しい環境の中でも体調を崩さず
乗り切って下さいね。

 

「3首」を冷やすと冷たい血液が体を巡り、
全身が冷えてしまいますが、
温めると血行が良くなり体が温まります。

 

また3首の中でも、特にが大切。
ハイネックやタートルネックを着て首の後ろを温めると
肩こり解消、手足の血行も良くなります。

首が締め付けられる「タートルネックって苦手」というお声もチラホラ聞きます。

この場合は、特に首の後ろを温めればいいので、

 

■襟付きのシャツをニットのインナーに重ね着する

■スカーフを巻く

■タートルネックじゃないけど、ややハイネック気味のアイテムを着る

■ネックウォーマーやスヌードを活用する

 

などのテクを駆使してカバーできますよー!

また足首を温めようと、ロングブーツを手に取りがちだったりしますが、
実は血行が悪くなり冷えの原因になる場合も。

この冷える時期、暖かさを優先するならロングブーツを長時間履くよりは、
パンツの下にレッグウォーマーを履いてあげたほうが快適かなって思います。

寒い冬でもあなたはおしゃれを楽しめていますか?

疑問、質問はお気軽にお問い合わせフォームにお送りくださいね。
いただいたご質問には、全て返信しています。

 

=========

<お知らせ>

無料メルマガでは、ブログではお伝えしきれない感覚に頼らないおしゃれの取り入れ方

配信しています。「実践しやすい」「わかりやすい」「お店の情報も教えてくれて助かる」というお声をいただいています。

こちらの画像をクリックして、ぜひご登録くださいね。

=========

現在提供中のパーソナルスタイリングメニューです。

こちらの画像をクリックしてご確認くださいね。

 

====================================

<ファッションをお仕事にしたい方へ>

好きなファッションをお仕事にできる仕組み作りがわからない方へ、未経験、資格なくても好きなファッションを一生モノの仕事にし自分もお客様も輝かせる方法をお伝えしています。

 

無料メール講座

経験、資格、センス不要。理論からファッションを学び仕事にする!売れるパーソナルスタイリストに なる7STEP」」

7日間に渡り、パーソナルスタイリストとしての活動を軌道に載せる秘訣をお伝えしています。パーソナルスタイリストのお仕事内容がよりイメージしやすくなります!今度こそ好きなファッションを仕事にしてもっと幸せな生活を叶えませんか?

今なら登録していただくと、2つの特典もプレゼントしています。

特典1:動画レッスン 「個人向けスタイリストで起業したことで、私は好きなことをしてもビジネスになる方法を手に入れました」

特典2:マル秘資料「失敗しないショッピング同行 11のチェックリスト」

↓↓↓ こちらをクリックすれば、5秒で登録できます。

経験、資格、センス不要。理論からファッションを学び仕事にする!売れるパーソナルスタイリストに なる7STEP

 

===========================

【スタイリスト力を上げるLINE@始めました】

 

ブログではお伝えしきれない、売れっ子パーソナルスタイリストになるノウハウを公開しています。

今なら、登録してくれて希望する方全員に無料音声 「選ばれ続けるパーソナルスタイリストになるための3つの知識」プレゼント中♪

*音声希望される方は、友だち追加後に「音声希望」とメッセージください。

友だち追加

(ID検索は、@mec1610f)

【無料メルマガ】おしゃれな自分の作り方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

働く女性に向けた、ファッションコンサル&パーソナルスタイリスト。アパレル19年。1枚のチカラで魅力と人生を高みにあげるスタイリングを提案。カラーや骨格診断だけではわからない、一歩先の未来を見据えたスタイリングが得意。セレクトショップ、外資ハイブランドで年間10万人以上の女性に売れる商品を提供し続けた経験も。