2020年 冬のセールに行かなくてもおしゃれを楽しめる女性、楽しめない女性の違い

女性の服選びの「モヤモヤ」を「楽しみ」に変えるファッションアドバイスをしています、勅使河原 祐子です。

プロフィールは、こちら

この時期、冬のセールが始まりますが、
何か欲しいもの考えていますか?
あるいは、すでにプレセールでお買い物しましたか?

確かにセールで何かを新しく手に入れるのも一つの方法ですが、特に欲しいものがなければ無理して買い物する必要はありませんよね。あるいは、お得だからと時間をかけて欲しいものを絞り出すのもどうかな?って思います。であれば、お手持ちのアイテムを存分に活用するワザを手に入れた方が楽じゃないですか^^

というわけであなたにお勧めしたいアイテムは、こちらです。

 

お手持ちのニット】

もちろん、セールで新しいアイテムを手に入れるのもいいのですが
新たなアイテムを買うだけが、おしゃれの楽しみではないですからね♪

ってことで、
「いつも同じものしか着ていないわぁ。飽きたわぁ。」
を解決するのは、新しいものをセールで買うことではありません。

飽きを解決してくれるのは「着こなし」
手持ちのアイテムでも、まるで新品 に感じられるような「着こなし」が
できれば、新たにお買い物をする必要 は無くなりますよ。

ということで今回は、
明日からできる 「ニットを新鮮に活用するアレンジ方法」
をお届けしますね。

1枚でシンプルに着るのに飽きてしまったお手持ちのニット。

新鮮な着こなしで毎日がもっと楽しくなりますように!

 

重ね着をする

ニットのインナーにクルーネックTシャツ、 襟付きシャツ(無地でも柄でも)、あるいはタートルネックを重ね着してみてはいかが?

シャツは、敢えてストライプやチェック、ドットなど柄にしてみて。

シャツの袖や裾をニットから出すことで、シンプルなコーディネートの
良いアクセントになります。

ちなみにニットに重ねるクルーネックTシャツ、私はこれらを着ています。

なんだかんだでTシャツは1年中使えますね^^

<ZOZO>
色が「純白」で適度な厚さ。
http://zozo.jp/pb/women-tshirt.html

 

Hanes ジャパンフィット メンズ Sサイズ

 

 

また、こういった総レースのトップスお持ちじゃありませんか?

*画像は下記のサイトからお借りしました。

https://store.melrose.co.jp/shop/martinique/item/view/shop_product_id/27048

こういうレースのブラウス、ぜひ冬も活用してあげてくださいね。
上にニットを重ねてあげるだけで、 Tシャツとは一味違う、ちょいエレガントな雰囲気になります。

ちなみにレースのブラウは春になったら一枚でも着られますし、ジャケットのインナーとして入学式や卒業式にも使えるので万能です。

 

スカーフをチラ見せ

タートルネックの首元に、ちらっとスカーフを覗かせてみる。
それだけでおしゃれに見えません?

画像はhttp://ur-blog.jp/rosso/gtmusashikosugi/384746よりお借りしました。

 

スカーフの巻き方がよくわからないから使えない。
なんて言い訳はもう通用しないほど、
テクいらず、手前いらずの”手抜き”スカーフ活用法です!

 

主張あるアクセサリーと共に

大きめのネックレス、2連のネックレスを
さらっとかけるのも○。

ちょっと一味違うアクセサリーの使い方をしたい方に、
私がおすすめしたいのは
「ブレスレット」。

ニットの上から大ぶりのブレスレットをかけてあげて。

これらのお店に掘り出し物があったりします!

 

eclat>

 

<byoka>

https://byoka.jp/?mode=cate&csid=0&cbid=2163144

 

さて、この中で挑戦してみたいものはありましたか?

お手持ちのシンプルな服。
新鮮に蘇らせるのも、無難に陥るのも
「着こなし」 「アレンジ」次第です。

 

これからもあなたらしい世界観を
あなたらしいおしゃれで表現していきましょう!

疑問、質問はお気軽にお問い合わせフォームにお送りくださいね。
いただいたご質問には、全て返信しています。

 

=========

<お知らせ>

無料メルマガでは、ブログではお伝えしきれない感覚に頼らないおしゃれの取り入れ方を配信しています。「実践しやすい」「わかりやすい」「お店の情報も教えてくれて助かる」とというお声をいただいています。

こちらの画像をクリックして、ぜひご登録くださいね。

=========

現在提供中のパーソナルスタイリングメニューです。

こちらの画像をクリックしてご確認くださいね。

 

====================================

<ファッションをお仕事にしたい方へ>

好きなファッションをお仕事にできる仕組み作りがわからない方へ、未経験、資格なくても好きなファッションを一生モノの仕事にし自分もお客様も輝かせる方法をお伝えしています。

 

無料メール講座

経験、資格、センス不要。理論からファッションを学び仕事にする!売れるパーソナルスタイリストに なる7STEP」」

7日間に渡り、パーソナルスタイリストとしての活動を軌道に載せる秘訣をお伝えしています。パーソナルスタイリストのお仕事内容がよりイメージしやすくなります!今度こそ好きなファッションを仕事にしてもっと幸せな生活を叶えませんか?

今なら登録していただくと、2つの特典もプレゼントしています。

特典1:動画レッスン 「個人向けスタイリストで起業したことで、私は好きなことをしてもビジネスになる方法を手に入れました」

特典2:マル秘資料「失敗しないショッピング同行 11のチェックリスト」

↓↓↓ こちらをクリックすれば、5秒で登録できます。

経験、資格、センス不要。理論からファッションを学び仕事にする!売れるパーソナルスタイリストに なる7STEP

 


【公式LINEではスタイリスト副業・起業ストーリーお届けしています】

無料音声講座をプレゼントしています♩

①「スタイリストの生活、仕事内容を赤裸々に語る起業ストーリー」 

②「選ばれ続けるスタイリストになる3つのポイント 」

こちらをタップして5秒で登録いただけます

↓      ↓      ↓

パーソナルスタイリスト

友だち追加

 

【無料メルマガ】おしゃれな自分の作り方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

働く女性に向けた、ファッションコンサル&パーソナルスタイリスト。アパレル19年。1枚のチカラで魅力と人生を高みにあげるスタイリングを提案。カラーや骨格診断だけではわからない、一歩先の未来を見据えたスタイリングが得意。セレクトショップ、外資ハイブランドで年間10万人以上の女性に売れる商品を提供し続けた経験も。