アラフォー が秋まで使い回せる万能おしゃれアイテムはコレ!

パーソナルスタイリスト
パーソナルスタイリスト

アラフォー 女性の服選びの「ストレス」を「楽しみ」に変えるファッションアドバイスをしています、勅使河原 祐子です。

(プロフィールは、コチラ

ちょっとずつ涼しくなってきましたね。

今日は、働くアラフォー 女性に今オススメしたい秋ファッションについてお届けします。

 

今、アラフォー女性にオススメ!な秋ファッションのポイントはコレ

それは、

【素材】に気を配ること

まだギリギリ半袖でも過ごせるくらいの気候とはいえ、もう「麻」シャツは見え方が涼しすぎて寂しい印象。

なぜなら「麻」は素材的には夏を彷彿とさせるアイテムだからです。

9月後半の今の季節にはそぐわないですよね。。

その代わり、今から取り入れて冬まで活躍できるオススメの変わり種素材があるんです。

 

アラフォー女性にオススメしたい旬の変わり種素材って何?

それは、、、

「エコスエード(フェイクスエード)」です。

ファッション フェイクスエ

(コチラはイメージ画像)

 

エコスエードとは何?ということでこちらご参照ください。

スエードとはヤギや子牛の皮の裏側を摩擦で毛羽立たせたなめし革のこと。このスエードに似せたのがフェイクスエードで、人工皮革や合成皮革の一種。

引用:https://senken.co.jp/posts/fake-suede-160429より

上の画像のように見た目はスエードなのですが、本物のスエードではありません。

だから薄くて軽く着心地も良いんですよね。また撥水加工されている場合も多いのでお手入れも簡単。

中には洗濯可能なものもあるので、 汗をかいても安心ですよね。

 

エコスエード生地のお洋服は5年位前からちょっとずつ店頭に並び始めましたが、ちょうどグッチなど有名ハイブランドが「天然のファー」使用を禁止すると発表した影響もあったのか、一昨年あたりから急激に増えました。

 

このように、たとえ半袖でもさりげなく秋っぽい雰囲気が出せます。私はエコスエード素材が大好き。

 

①着るだけで旬の季節感が出せるお手軽さ

に加えて、

②起毛したような風合いが柔らかで優しげな表情を醸し出してくれるからです。

大好きすぎて、
・スカート(ピンク、ブルー、ライトグリーン)、パンツ(キャメル色)と、5年かけて揃えています。

 

ちなみにパステルカラーのエコスエードであれば、重苦しく見えないので初夏まで着られます!

長い期間着られるっていうのもエコスエードの長所です♪

 

 

とまあ、エコスエードの話をしていたら着たくてウズウズしてきたので明日はきっと着ているはず。笑

読書の秋。食欲の秋。とは言いますがファッション方面では、素材の秋。

とうことで、素材からも秋らしさを取り入れてみてくださいね。

 

自分らしいおしゃれの取り入れ方を無料で学べます。

無料メルマガでは、ブログではお伝えしきれない感覚に頼らないおしゃれの取り入れ方を配信しています。

「実践しやすい」「わかりやすい」「バイブルもの」とというお声をいただいています。

こちらの画像をクリックして、ぜひご登録くださいね。

=========

現在提供中のパーソナルスタイリングメニューです。

こちらの画像をクリックしてご確認くださいね。

====================================

<ファッションをお仕事にしたい方へ>

好きなファッションをお仕事にできる仕組み作りがわからない方へ、未経験、資格なくても好きなファッションを一生モノの仕事にし自分もお客様も輝かせる方法をお伝えしています。

無料メール講座

経験、資格、センス不要。理論からファッションを学び仕事にする!売れるパーソナルスタイリストに なる7STEP」」

7日間に渡り、パーソナルスタイリストとしての活動を軌道に載せる秘訣をお伝えしています。パーソナルスタイリストのお仕事内容がよりイメージしやすくなります!今度こそ好きなファッションを仕事にしてもっと幸せな生活を叶えませんか?

今なら登録していただくと、2つの特典もプレゼントしています。

特典1:動画レッスン 「個人向けスタイリストで起業したことで、私は好きなことをしてもビジネスになる方法を手に入れました」

特典2:マル秘資料「失敗しないショッピング同行 11のチェックリスト」

↓↓↓ こちらをクリックすれば、5秒で登録できます。

経験、資格、センス不要。理論からファッションを学び仕事にする!売れるパーソナルスタイリストに なる7STEP


【公式LINEではスタイリスト副業・起業ストーリーお届けしています】

無料音声講座をプレゼントしています♩

①「スタイリストの生活、仕事内容を赤裸々に語る起業ストーリー」 

②「選ばれ続けるスタイリストになる3つのポイント 」

こちらをタップして5秒で登録いただけます

↓      ↓      ↓

パーソナルスタイリスト
友だち追加

 

【無料メルマガ】おしゃれな自分の作り方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

働く女性に向けた、ファッションコンサル&パーソナルスタイリスト。アパレル19年。1枚のチカラで魅力と人生を高みにあげるスタイリングを提案。カラーや骨格診断だけではわからない、一歩先の未来を見据えたスタイリングが得意。セレクトショップ、外資ハイブランドで年間10万人以上の女性に売れる商品を提供し続けた経験も。