似合う服がなくなってきたと感じている働くアラフォー 女性へ

女性の服選びの「ストレス」を「楽しみ」に変えるファッション
アドバイスをしています、勅使河原 祐子です。(プロフィールは、こちら

■なんか同じものを着ていても去年と違う感じがする。

■似合う服がなくなってきたと感じている。

もしそんな風に思い始めているとしたら、
これまでの服選びの判断基準を変えるタイミング
に来ているかもしれませんよーー!!

先日、1週間分の着まわしができるコーデを一緒にお買い物したKさん。

Kさんは、この1年での体型の変化で、
これまで似合っていると思って着ていた服が似合わなくなってきて、

「いよいよおかしいぞ、着られる服がなくなってしまったぞ」と。

それに加えて職場環境も変わり、モチベーションがなんとなく上がらない。。
そんな「モヤモヤ」っとする日々を過ごしていたそうです。

  • まずは着るものをアップデートして服を変えることで
    気持ちの部分もポジティブに、気分転換していこう
  • 服選びの新しい判断基準の「土台」 を作っていこう

ということでご提案した一部のイメージが

暖色できれい色のトップス、爽やかに見せてくれるジャケット、
そして、ハイウエストでのパンツです。

 

 

ボトムスは、ウエストが高い位置にあると、重心が高く見えるので

全体のバランスがシュッとシャープに見える利点があります。

 

あとはマリンパンツですね。同じくハイウエストですが

上記のパンツよりシルエットがワイドです。

 

マリンパンツについては
「背が低い (154cm)から、ワイドパンツはちょっと・・・」

と躊躇されていましたが
・ハイウエストで足長効果
・センタープレスで縦長効果
があるので重苦しく見えないことをお伝えし、着ていただいたところ、

「これいいね!綺麗」ということで OKコーデの仲間入りに。

ハイウエストパンツは、
特に私のように背が低めの方や、
洋梨体型の方 (=お腹からヒップにボリュームがある方)
にはオススメです。

 

トップスの裾をパンツにインすると、さらに足長効果が期待できます。

 

「いやちょっとインは無理。お腹周りが気になるから」
っていう場合は、
トップスをパンツにインして「ブラウジング」してみてはいかが?
気になるお腹周りを隠すことができます。

 

 

*ブラウジング↓↓↓
トップスの裾をボトムスにインしてトップスの裾を少し引き出すこと

 

 

 

で、参考までに
お腹周りからヒップにかけてのボリュームが気になる、
私のような「洋梨体型」の方にオススメなのがこちらのパンツ。

Shinzone シンゾーン ハイウエストチノパンツ

 

ハイウエストなので足長効果はもちろんのこと、
生地が厚手でしっかりしているのがミソ。
気になるウエストやヒップの肉厚さを拾わず、
下半身を綺麗に見せてくれるので重宝してます。

 

というわけで話を戻しますが、
Kさんの場合は「色」と「シルエット」を更新することで
新たな基準を作っていきました。

 

「毎朝のコーデが楽になりました」

とのこと。

 

あなたは、今とこれからの自分に合う服選びの判断基準、
構築できていますか?

 

疑問、質問はこのメール下のお問い合わせフォームに返信ください。
私だけに届きます。
一言の感想でも、とても 嬉しいです♪

 

=========

<お知らせ>

無料メルマガでは、ブログではお伝えしきれない感覚に頼らないおしゃれの取り入れ方を配信しています。「実践しやすい」「わかりやすい」「お店の情報も教えてくれて助かる」とというお声をいただいています。

こちらの画像をクリックして、ぜひご登録くださいね。

=========

現在提供中のパーソナルスタイリングメニューです。

こちらの画像をクリックしてご確認くださいね。

====================================

<ファッションをお仕事にしたい方へ>

好きなファッションをお仕事にできる仕組み作りがわからない方へ、未経験、資格なくても好きなファッションを一生モノの仕事にし自分もお客様も輝かせる方法をお伝えしています。

無料メール講座

経験、資格、センス不要。理論からファッションを学び仕事にする!売れるパーソナルスタイリストに なる7STEP」」

7日間に渡り、パーソナルスタイリストとしての活動を軌道に載せる秘訣をお伝えしています。パーソナルスタイリストのお仕事内容がよりイメージしやすくなります!今度こそ好きなファッションを仕事にしてもっと幸せな生活を叶えませんか?

今なら登録していただくと、2つの特典もプレゼントしています。

特典1:動画レッスン 「個人向けスタイリストで起業したことで、私は好きなことをしてもビジネスになる方法を手に入れました」

特典2:マル秘資料「失敗しないショッピング同行 11のチェックリスト」

↓↓↓ こちらをクリックすれば、5秒で登録できます。

経験、資格、センス不要。理論からファッションを学び仕事にする!売れるパーソナルスタイリストに なる7STEP


【公式LINEではスタイリスト副業・起業ストーリーお届けしています】

無料音声講座をプレゼントしています♩

①「スタイリストの生活、仕事内容を赤裸々に語る起業ストーリー」 

②「選ばれ続けるスタイリストになる3つのポイント 」

こちらをタップして5秒で登録いただけます

↓      ↓      ↓

パーソナルスタイリスト

友だち追加

 

【無料メルマガ】おしゃれな自分の作り方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

働く女性に向けた、ファッションコンサル&パーソナルスタイリスト。アパレル19年。1枚のチカラで魅力と人生を高みにあげるスタイリングを提案。カラーや骨格診断だけではわからない、一歩先の未来を見据えたスタイリングが得意。セレクトショップ、外資ハイブランドで年間10万人以上の女性に売れる商品を提供し続けた経験も。